どうも、投人です。
最近YouTubeのコメント欄にて「動画投稿はやめたのか」と聞かれましたが、安心してください。やめてませんよ。
半年以上投稿できずにいたら、動画の作り方がわからなくなってしまいまして。
文字よりも動画のほうが広まる可能性はあるので、早く投稿者として復帰したいです。
それはそうと、活動開始から二年くらいの間はよく選手紹介Vとか作って投稿していましたね。
思い返せば私が動画でご紹介した選手、マイコラス・アレクナ,クリスチャン・チェー,レオナルド・ファブリはメダリストになりましたね。
彼らは元々優秀な選手だったので「先見の明がある」なんて口が裂けても言えませんが、自分が注目した選手が順調に育っていて嬉しい限りです。
他にもアドリアン・ピペリとか紹介しましたけど、私はチュクウェブカ・エネクウェチがそろそろ来るんじゃないかと思ってるんですよね。
今年は室内ベストの21m60を投げてますし、自己記録21m80を投げたのがもう5年前です。特に衰えたという感じでもなさそうですし、そろそろブレイクスルーの時期なんじゃないか?と最近思いはじめました。
今年で31歳を迎える今やベテラン勢の一人ですが、世界大会の決勝経験も豊富です。入賞はドーハの一回ですが、どうにかして22m引っかけてくるとこれは面白い存在になってきそうじゃないですか?
エネクウェチの身体能力考えたら限界が21m80とは思えないんですよね。ターンも一流の水準には達してると思いますし、きっかけさえあれば…という選手なんじゃないかと。
パリ五輪出場は叶いそうにありませんが、ニック・ポンツィオももっと記録が出て良い選手ではないかと思います。
現在は復帰に向けて着々と準備を進めているようですが、脂肪が落ちてかなり引き締まった体になってますね。
試合復帰するころにはまたバルクアップした状態で出てくるのではないかと思われますが、東京世界陸上でどの立ち位置にいるでしょうか。
後はアドリアン・ピペリもそろそろ22mを超えてほしいかな。アメリカ勢は若手が育たないと谷間の世代として苦しくなってきそうですが、どうなることやら。